冨山真由(行動習慣コンサルタント®)

皆さんが目標計画を達成していく方法をご紹介します☆彡

『どうにか短期間で人材を育成して欲しい!』

人工知能の「ワトソン」が注目を集めていますね☆
顧客さまの企業でもパーソナルロボット「ペッパー」に人工知能を入れていくと話されていました〜!

※すでにニュースリリースで告知されていたので公開.

゚・*:.。. .。.:*・゜

<<そんな中でわたしが大変嬉しいことがあります>>

○今までは、
 「行動科学」で人材の基盤作りをして、
 “望ましい行動”を伸ばして、“望ましくない行動”を変えてもらう、スキル習得をしていただきます!

とお伝えしていたところ、
×ロボット人材は必要ないよ
×自分で考える人しか育成しないよ

(。´-`。)

以前はこの様に反応していた
まだ導入していない企業の方たちも。

まさに「ワトソン」と「ペッパー」のおかげ様で、
<いや〜前に話していたプログラム内容をもう一度話してくれる??>という風に、
とても良好な反応になってもらえて大変嬉しく思います〜♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

まさに「守破離」の「守」です!
基本の「キ」を身に付けてもらうのに、
短期間で育成をした方が業務効率は良くなりますし、新たな事業を生み出す人材を輩出するスピードも早まります☆☆☆

密かにアンドロイドの同僚ができる日も近いのでは??と心が戸惑いながらも数十年後を待ち望んでいます。

゚・*:.。. .。.:*・゜

そんな「ワトソン」と「ペッパー」に、
わたし達が唯一勝ることがあります〜、
それは<新しい変革を起こしていく事>や<臨機応変に対応していく事>なのではないでしょうか╰(✿´⌣`✿)╯