
冨山真由(行動習慣コンサルタント®)

皆さんが目標計画を達成していく方法をご紹介します☆彡

今日はひな祭りですね♡ あなたの周りにこういう方はいらっしゃいませんか??

全くひな祭りとは関係ない内容です。

 f:id:mayu-tomiyama:20150303172445j:plain

『あなたの周りにこういう方はいらっしゃいませんか?』
◯たぶん良い人そうだけど、
    なんだか親しみやすくない人
◯何を考えているのか、
    いまいち良く分からなく信頼できない人
 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
 
こういう方の行動を観察をしていると、
ある一つの共通点が「見える化」されてきます!
 
皆さん、何だと思いますでしょうか??
 
゚*。,。*゚*。,。*゚
 
その一方で、
<どんな人からも共通で好かれている>という方もいらっしゃいます。
 
決して八方美人という訳ではなく、
“笑顔で話しやすい人”や親近感を得やすい人”もある行動を自然と繰り返しています。
 
゚・*:.。. .。.:*・゜
 
行動科学マネジメントの手法を用いて、わたしが数多くの企業のパフォーマンスを上げている方の行動を測定・分析していくと☆
 
ある一つの共通点は、
【人間関係を築くための行動】をしているか否かが大きなポイントになります!
 
膨大な数字データからも、
人間関係を築く行動をしている方は、
企業での役職・役割が高く、それと共に他社からの信頼を獲得しやすく、それに比例をして成績・業績が高いというグラフ結果が現れています。
 
゚*。,。*゚*。,。*゚
 
あまり守秘義務の関係で、
細かい行動を記載することができないのですが。
 
例えば、
「相手に頼み事をする時には、
 ただメール文書で送りつけるのではなく
 お電話で一言添えて伝える」とか。
「相手に頼み事をされる時には、
 “はい/いいえ”で答えるのではなく
 今の自分にできる事を助言する」とか。
 
簡潔に伝えると、
<<相手に信頼されやすい行動を日常から積んでいるか>>どうかですね(o^_^o)
 
゚*。,。*゚*。,。*゚
 
ふと、自分の頭で考えても、
やはり「日頃から誠心誠意で何事にも対応してくれる人に相談したい」ですし、
“なんだか誤魔化したり嘘をつく人には関わりなくないな〜”って誰しも感じることかと思います。
 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
 
それに気が付いたら、
後は「行動」するのみですよね!
 
ただ良い習慣も悪い習慣も、
<行動変容>を起こさないと身につかないんです。。
 
もし身近に働く仲間で、
あっ!この人の関係性を築く行動を変えてもらう方がいいよな〜と頭に思い浮かんだら、
ぜひ人格を注意するのではなく、その「行動」のみを指摘・注意していただきたいと思います☆彡