読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冨山真由(行動定着コーチ®)

皆さんが目標計画を達成していく方法をご紹介します☆彡

とても幸せな日

本日はとても幸せな日でした☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

あれは昨年の7月に、ある企業のご担当者の方に会いに行きました。
初回訪問では、ご担当者の方の人材育成に対する、率直な想いをお聞かせいただきました。

それから2回目に、
自社の教育研修プログラムをご案内(プレゼンテーション)させていただき、
3回目・4回目とご要望の研修内容の情報交換をさせていただきました。

そして昨年の秋に5回目の打ち合わせで、
「昨年までと同じ人材育成の会社にするか別の目新しい研修会社さんの話しも聞いていますが、
“今のところ冨山さんの会社にお願いしたい”と思っていますよ」と!

わたしは、このお言葉だけでも、
有り難く幸せでしたが、
それから6回目・7回目とご要望に合わせて研修内容を提案する機会をいただき。

昨年の冬に8回目の訪問で、
最終プレゼンテーションの場で役員の方たちの前でご紹介できることになり、
(この時はボスにも付いてきてもらい)

来たる9回目の昨年末に!

「全ての階層別研修を冨山さんの会社にお願いすることに決まりました」と。

゚・*:.。. .。.:*・゜

まさに心が踊るような嬉しいご報告を頂戴しました〜。ちなみにご担当者は美しい女性の方です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

昨年までは十数年?くらい、
某有名な日本◯◯協会の階層別研修を入れていたとのことですが、
今年から自社で、役員の方から管理者・中堅人材・若手そして新人まで、縦軸と横軸で共通言語を身に付けていただける機会を頂戴しました(o^_^o)

゚*。,。*゚*。,。*゚

その一般職向け「行動科学によるセルフマネジメント研修」の1回目を無事に講師として開催することができました〜!

初回訪問からほぼ営業フェーズに、
日常の事務局の細かい業務連絡をし、
投影スライドとテキスト資料の準備連絡をし、当日講師として登場して、アンケートを集計して分析するという。。

「何でも屋さんですか?」と思われているかもしれないですね(o>_<o)

゚*。,。*゚*。,。*゚

この後に、
組織行動サーベイを集計してから、
行動定着コーチとしてフォロー支援をしていきます。

゚*。,。*゚*。,。*゚

はい!わたし行動定着コーチ®が本業でございます!!(笑)

それにしても、
一から十まで仕事をしていくと、
何にも変えられない充実感に満たされますね。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


心から『有り難うございます』とお天道様にお伝えしたい気持ちです♫

f:id:mayu-tomiyama:20150304193129j:plain


╰(✿´⌣`✿)╯