冨山真由(行動習慣コンサルタント®)

皆さんが目標計画を達成していく方法をご紹介します☆彡

わたしの2大コンプレックス

こんばんは☆素敵な週末をお過ごしでしょうか〜?

 
ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ
 
最近わたしのダイアリーを読んでいただいてから、
「なんか冨山先生は何でも出来そうなイメージがあります」とか。「わたしも冨山さんのように何でもこなせるように頑張りたいです」とか。
 
・・・まるでコンプレックスがない様に見えてる方がいらっしゃっいました!
 
゚*。,。*゚*。,。*゚
 
もちろん有ります。
むしろ沢山あります。
 
わたしの知人・友人からは、“いつも何事にもチャレンジしようとする力で励んでいるね”と。
 
まさにその通りです!
特別な自信もないので、
目の前に与えられた事にチャレンジをして、今の自分に出来る努力を繰り返して、一つずつ成長できるように励もうと思っています。
 
゚*。,。*゚*。,。*゚
 
わたしは各週で学びの場へ出向きます。
 
今年度こそ!
ある2つのコンプレックスを乗り越えたいと、、
 
◯前半は、
少額投資を学ぶ基礎セミナーへ。
◯後半は、
英語練習法を学ぶ朗唱セミナーへ。
 
そう!昨年度から少額投資は気になるけど株知識に不安があり。。
まさに英会話は、文法力と表現力も足りずに子供レベルな会話のまま。。。
 
それを乗り越えたいと思うと、、
わたしの中のもう一人の怠け者ちゃんが話しかけてきて、
「新しいことはリスクを生むかもしれないよ」/「今までも英語を学んでいたんだから、もう一度学び方を変えても効果がないかもしれないよ」
 
こうなると、
“う〜ん。やっぱりやらない方がいいかな。”となるのが人の性質ですよね!
 
誰でも[安心・安全]の方が良いに決まっています。
それと同時に[現状維持]は、
自己投資へのリスクになるので、やはり回避したいと迷ってしまいます。。
 
゚*。,。*゚*。,。*゚
 
そんな時に◎
わたしは、なんか気になったらお試しでチャレンジしてみる事にしています。
 
今の自分が出来ることから、
小さなステップ毎にハードルを上げて、マイペースで目標に近づいていく様なイメージです(o^_^o)