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冨山真由(行動習慣コンサルタント®)

皆さんが目標計画を達成していく方法をご紹介します☆彡

「自信」がある時と「自信」がない時

最近は「行動定着」のイメージが強いのか、

あまり先生のように強い人ばかりではないし、そんな強い人たちも時には弱くなります。。
 
そんな時には、“どうしたら宜しいんでしょうか〜?”と。
 
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まさにわたし自身の専門分野です。
よく落ち込みやすいので、
あまり落ち込まない手法を、色んな理論を学んで身に付けているだけです!
 
まず、「自分」に対して、
数年前までは感覚で生きていました。
“今日はこんな事があったから良い日だな〜”とか。“今日はこんな事があったから良くない日だわ〜”とか。
 
それは、見事にライフとキャリアに良し悪しで影響してきました(o>_<o)
 
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まさに女性特有の、
何事にも一喜一憂しやすい症候群です。
近年は、25歳以下の男性にも増えているようですが。。
 
こんな自分を変えたいと、
色んな手法を試してみましたが、
わくわく感情系の効果は皆無でした。
 
たしかに一瞬モチベーションが上がりますが、約1日から3日も経つと、、何も形が残らずに元通りな気分になるのを実験を繰り返して気が付きました!
 
う〜ん、あまり効率が望ましくないな・・・(涙)と。
 
どの理論にも良い点があるので、
ここで批評は一切いたしませんが、、
 
やはり「仕事」をする上で、
ある程度のモチベーション行動を続けていくには、科学で実証されているストレスマネジメント手法を知っていただくのをお勧めします。
 
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あのGoogle社で実践されている『マインドフルネス』は、
「第3世代の認知“行動”療法」で、“今この瞬間に集中する”という科学で検証されている瞑想法になります。
 
また詳細について、
明日以降にご紹介いたしまぁす☆彡