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冨山真由(行動定着コーチ®)

皆さんが目標計画を達成していく方法をご紹介します☆彡

「始める力」10のメソッド

まず「小さな一歩」を踏み出すこと。

それは立派な『始める』ということ。
 
一度、始めてから、
≪続ける≫のか≪続けない≫のか選ぶことも大切です!
 
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◯「始める力」10のメソッド
 
 1.あまり頑張りすぎないこと
 ⇒適度に頑張ることは良い事です。
 しかし、過度にやり過ぎてしまうと、心身に負担がでてきて途中で諦めてしまいます。
 
 2.好きなことを犠牲にしないこと
 ⇒ほんの少しの我慢は必要です。
 しかし、好きなことを我慢してしまうと、逆にストレスとなり効果が半減してしまいます。
 
 3.目標のハードルを低めにすること
 ⇒あまり高い目標だと、途中で挫折しやすくなります。小さなステップを作り、マイペースで乗り越えていくのをお勧めします!
 
 4.身の回りの環境を整えること
 ⇒やはり環境を整える事は大切です。
 自分の目標を続けやすくするために、勉強する環境や運動する環境を整えることも重要になります。
 
 5.小さなゴールを作ること
 ⇒小さなステップと共に、その間にゴールを入れていき、小さな達成感を得ることが何よりも継続していくコツ☆です。
 
 6.その目標達成のメリットを確認
 ⇒わたしは“その目標を達成したいのか?”と、自分自身に確認してみることも大切です。
 
 7.一度フライングで始めてみる
 ⇒少しでも始めてみたいと思ったら、フライングをしてでもトライした方が望ましい効果が得られます。
 
 8.同じ仲間でチームを組む
 ⇒やはり同志は心強いですね。
 一人では不安なことも、同じ仲間がいるとお互い励まし合い、逆境を乗り越えていくことが出来ます。
 
 9.友人や知人のお誘いにのる
 ⇒新たな場所へ自分で扉を開けにくい時は、気軽に声をかけてくれる友人や知人のお誘いにのることをお勧めします!
 
10. 色んな形から入り気分を上げる
 ⇒憧れの人をモデリングしてみる。
 英会話を始めたい時には、イングリッシュカフェに参加する。ランニングを始めたい時には、可愛いウェアとシューズを購入する。等
 
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皆さん、
如何でしたでしょうか〜?
 
新年度から何か「始めたい」けど、
家事もあるし仕事もあるし“忙しいな〜”という時にこそ。
 
気軽に『始める力』の10メソッドを活用してチャレンジ!してみてください(o^_^o)