読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冨山真由(行動定着コーチ®)

皆さんが目標計画を達成していく方法をご紹介します☆彡

『自己投資』とは?

今日は、ホワイトデーですね。
わたしはいつもの週末で、
これから友人たちと交流会へと〜!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

皆さん、
『自己投資』をどの様に考えていますでしょうか??

わたしは子供の頃に「教育」の大切さを教えてもらい、
大学では国家資格を取得するために、
知識+[1.規律  2.勤勉  3.忍耐]を学んでいたと今振り返ると思います。

(※あの頃は、大学図書館で1日8時間の勉強を1年間と、、たまに逃避したい気持ちとの間でした)

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

今は大人になるにつれ、
「学習」(=自己投資)の意味合いが、
大きく変わりました!

まさに大人の学習とは、
何より安心でリターン率の高い“自己への投資”だという事に気が付くことが出来ました。

゚*。,。*゚*。,。*゚

わたしは自己投資法を決めています。
自分に見合うものにする為に、
毎月のお給与から15%を教育資金として積み立てることに。

そこから数ヶ月に1回か2回程度、
自己のレベルをアップする為に受講したいセミナー講演やグループ講座にお申し込みをしています(o^_^o)

 .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

今週末は友人ちゃんとお出かけですが、
来週末にシステムコーチングの学びの場へ参加できるのを楽しみにしておりま〜す☆彡