
冨山真由(行動習慣コンサルタント®)

皆さんが目標計画を達成していく方法をご紹介します☆彡

今日は春分の日♫

今日は、春分の日ですね◎

昼と夜の時間が同じになり、
天文学では、太陽と地球の関係が0度になり起点となるそうです。
 
f:id:mayu-tomiyama:20150321210452j:plain
 
わたしたち地球人にとって、
新たな1周期をスタートさせる日にも最適ですね(o^_^o)
 
ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ
 
今日は、システムコーチングの学びを深めてきました。
普段から「行動」に焦点を当てるコーチをしているので、なるべくオフでは別の視点に触れるために“感情”に焦点を当てるコーチも知るようにしています!
 
やはり最初は、
あまり目標に繋がらない話しに違和感ですが、だんだんと気持ちの会話に慣れてくるので不思議ですね。。
 
今まで色んな協会のコーチングを受講していますが、
◯ビジネス向けコーチは<行動>が必須
◯ライフ向けコーチは<感情>が必須
それに付け加えると、
どちらも必要不可欠な時があるので、
その都度でバランスを整えるのが本来の理想なのでは?とも感じています。
 
ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ
 
ある一つの事が、
どの人材育成メソッドでも共通点になりますが、それは『自己から積極的に他者に関わらないと何も状況は変わらない』ということです。
 
どうしても「人」は、
自分は自分のままで、相手にどうにか変わって欲しい!と頭では無理と分かっていても切望しちゃいますよね。。
 
(※ここでの積極的とは、目に見える行動と目に見えない感情のどちらも.)
 
゚・*:.。. .。.:*・゜
 
わたしは家族・友人など、
身近な人には色んなタイプのコーチングをお試しに受けてもらいプライベートで感想を集めています☆彡