冨山真由(行動習慣コンサルタント®)

皆さんが目標計画を達成していく方法をご紹介します☆彡

週末は熱海合宿へ〜♫

 

こんばんは。週末は熱海に社内合宿へと。

今春から新メンバーも加わり、
和気あいあいと強化研修をしてきました。
 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
 
f:id:mayu-tomiyama:20150428225341j:image
 

緑豊かな景色の中で最高でした。

1日目と2日目で、
強化研修の中で頭が疲労しはじめたら外にでて深呼吸〜を繰り返すこともできます。
 
ちなみに露天風呂もありました〜心まで癒されちゃいますね!
 
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
 
今年度の社内の方針を、
具体的な行動指針に落とし込み、
さらに個人の目標を見える化しました。
 
まさに自社の強みですが、
自分毎になればなるほど、頭がくらくらとしてきますね。そのくらい知恵を絞りだすと、まだまだ学ぶことがある事に気づくことができるので成長欲求ありなわたしは嬉しい時間でした。
 
*。,。*゚
 
いきなり午後には、
新メンバーにわたしから営業強化の指導をする時間に〜今まで一度も営業したつもりがないのは思い込みかもしれない?事を知れました。
 
(お気に入りに関しては告知したいタイプ)
 
その暗黙知の行動を、
一つずつのステップ毎に見える化していき、
それらを言葉で形式知な行動で伝えていきます!!
 
いろいろな企業様でワークショップを開催していますが、
自分の頭の中で「なぜ?」「どうして?」をセルフ質問して自分で「それは◯◯だからです」の様に回答していくのは、意外とはじめてに近い試みでした。
 
*。,。*゚*。,。*゚
 
一つ大切なことに気がついたのは、
誰もが「目標達成」したい!「人材育成」したい!という動機がないことも、頭では理解していても半信半疑でしたが、本当にそうなのかもしれない〜と学ぶことができました。
 
f:id:mayu-tomiyama:20150428231934j:image
 
*。,。*゚*。,。*゚
 
やはり「人」とは、
自分のこと程よく分からない点があるのかもしれないですね〜社内のメンバーを含め支えられていて感謝です(o>_<o)
 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
 
最近は、ダイアリー中心でしたので、
連休中に落ち着きましたら、
皆さまの役に立てそうな働く女性の活躍推進や行動定着メソッドをご紹介していきま〜す☆彡
 
 
 
2015.4.28  Tomiyama Mayu