読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冨山真由(行動定着コーチ®)

皆さんが目標計画を達成していく方法をご紹介します☆彡

お仕事をする上で『トータルリワード〜最高の報酬〜』とは?!


こんばんは。行動習慣トレーナー®兼行動定着コーチ®の冨山です。^^

皆さん、
連休はいかがお過ごしでしたか〜?

わたしは、PMの社員旅行へ沖縄まで行ってきました。

f:id:mayu-tomiyama:20151013211021j:image

今回は、ウィルグループでエデュケート(子供向けの学習教育)の方たちと共に、合同で2泊3日を過ごしてきました(o^_^o)

+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 
+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

いつも主に社長とコンサルタントとわたしそして営業と事務で動いています。そこに若手の先生たちが加わり別の組織のようでした。

毎回PMで研修旅行をすると、
(大半が仕事の話しになりますが、、)
今回グループの先生たちと共に行動していて、
何気ない会話をしているうちに時が過ぎて不思議な感覚でした!

いつもはスケジュールを気にするところが、
(主に仕事では管理業務も担い、、)
自由時間での語り合いを大切にしたり、お互いのスピーチを聴き合いコメントしたり、
まさにトータルリワード〜最高の報酬〜とは、この様な時間から繋がると体感できました。

わたし自身は、
仕事でもプライベートでも成長に繋がることは、楽しいことの中に辛いことがあっても笑顔で乗り越えていくのが、たぶん好きな方です。

まだ20代前半の頃は、
わたしの周りには上司や先輩の方たちで、
(その価値観が当たり前だと感じていましたが、、)
だんだん20代後半から30代に近づくと部下や後輩の方たちができて、
(どうやら主観な価値観は客観視すると違うのかもしれない_<*と感じて、、)
ここからが現在の人材育成の仕事にも繋がりますが、頭の中に知識を習得し現場の中で実践を繰り返して成果をあげても、わたし事というよりはサポート支援をしていました。

よく考えてみると、
わたし自身も楽しみながら仕事をするのが好きだということに気が付き、本当は知っていたけどオンとオフを分けて成長に繋がることに焦点を当てていたら、、いつの間にか忘れていた?みたいです。・*・:≡( ε:)

平成生まれの先生たちとの関わり合いの中で、職場コミュニケーションにおいて、トータルリワード〜最高の報酬〜の必要性がさらに大切になると実感いたしました。

f:id:mayu-tomiyama:20151013213407j:image

f:id:mayu-tomiyama:20151013213530j:image

+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 
+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

久しぶりに仕事仲間とプライベートな時間を過ごし、その機会を与えてくれた社長にも感謝のひと時でした。

青い海と白い砂のビーチへ行き、
海の中で沖縄の海水魚を見ながら泳いだり、
夕陽を眺めながら乾杯をして語り合い、

皆んなでバーベキューをしてから海岸で花火をしたりと、社会人の青春♪を過ごせたのでお仕事に活かしていきます(o'∀'o)




【働き甲斐のある組織作り】
 「仕組み」+ 行動習慣トレーナー®
                        行動定着コーチ®
 2015.10.23  Tomiyama Mayu