冨山真由(行動習慣コンサルタント®)

皆さんが目標計画を達成していく方法をご紹介します☆彡

いよいよ全国「新任リーダー研修」スタート♫

こんにちは。

週末は天気が良かったですね。

 

自然と触れ合うことが好きなので、

この時期は紫外線に抵抗しながら(;も、いろいろな地に出かけて散歩をするのが、楽しみの一つ!です。

 

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。

新人研修の時期が終わり、

いよいよ「新任リーダー研修」の季節が到来。

 

一昨年や昨年よりも、

「行動科学マネジメント」のお問い合わせや登壇数が増えまして、日頃から応援いただいている皆さまに心より感謝しています。

 

今振り返ると、当初2013年頃は、

まだ一部の人にしか、認知されていませんでしたので、そもそも“冨山さん?あなた誰ですか”のところからはじまりました。

 

あの頃は、本当に営業かのように、

毎日2-3社は、企業様へ訪問をさせていただき、『行動科学マネジメント』とは?の説明をさせていただいたり、公開セミナーを企画してお越しいただいたり、時には無言の空間で対応するような日もありましたが、、大変学びを得られた貴重な毎日でした。

 

しばらく経ち、2015年あたりには、

代表石田は管理者研修で、冨山や他の数名の講師は一般若手研修や指導者研修もしていると認知され、いろんな企業様で登壇させていただく機会が増えました!!心より感謝です。

 

あの頃は、ワークワークバランス(笑)でしたが、今思うと何にも変えられない貴重な時間♫

 

本当に数おおくの研修の中から「行動科学マネジメント」を選んでいただき、喜ばしい感情と共に役割を果たす責任を持ちながら努めさせていただいています。

 

そんな中でも、大型研修というよりは、

企業様は、その業界TOP3に入るような有名な会社でも開催いただきますが、本社で数回開催や各主要エリアで十数回開催のような規模で運営をしていました。

 

そんな中で、昨年秋あたりに、

とある企業関係者の方からご紹介いただき、全国規模の案件を検討いただく場で、「行動科学マネジメント」の研修をプレゼンさせていただいたところ、大変有難いことに選んでいただきました。

 

全国47都道府県での開催は、

代表石田が首都圏・関東・関西・東海・東北・九州で講演をしていますが、北は北海道から南は沖縄まで全国津々浦々で研修をさせていただくのは、初の貴重な機会であり現地で働く方の生の声を聞くことができるので、今から大変楽しみにしております。(o^_^o)/

 

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ .゚*。:゚

 

今まで日本で生まれ育ちながらも、

まだ足を踏み入れていない地域ばかりです。

まさか2017年に、全国47都道府県へ生業の研修で訪れることができるなんて、本部の選んでいただいた方のご意向を胸に役割を果たせるように邁進いたします。

 

同僚からは、“まさに興行をまわる巡業のようだね”と言われました。今のところ残念ながら芸はありません。゚(ノ∀`*)゚。

 

どこかで皆さんにも会える日を楽しみにしています。

 

首都圏の出没回数は減りそうです。

どこでも仕事はできますので、変わらぬお付き合いを!何卒よろしくお願いします。☆彡

 

 

2017年5月29日

冨山真由